ファンになってから毎日が楽しいので説明させてください

ほぼオタクな日常と出来事を綴る大学生のブログです。

私がStray Kidsを好きな理由

読んでいただきありがとうございます☺

今回はスキズの好きなところについてお話していこうと思います...!

ファンによって推し方はそれぞれですが、こいつはこんな感じで推しているんだなと生暖かい目で見ていただければと思いますㅋㅋㅋ

 

スキズの好きなところなんて挙げたらキリがないと思います。

曲が良い、ダンスが良い、歌が良い、人間として素晴らしい、顔が良い、スタイルがいい、可愛い などなど…。総じていうと大好き😊ですね←

んなこと言ったら今回書くものなくなっちゃうよ(´・ω・`)ってなって今回のブログはここまで~で終了しちゃうのでちゃんと書かせていただきますっ!

 

スキズの好きなところ① 曲が素敵

スキズの好きなところまず1つ目は曲です!

 もう私のスキズの好きはここから始まっています。曲が良くてそれが入り口です!っていう人多いって勝手に思っています笑

 

STAYの方々はご存知の通り彼らは世でいう?自作ドルです。正確に言うとメンバーのバンチャン、チャンビン、ハンが主に作詞作曲を手掛けています。

だからこそなのかな~?と個人的に思っているのですが、彼らが伝えたいことが曲に詰まってる感じがして共感したり、元気をもらったりしてます。

 

”君はよくやってるよ”とか”自分のペースでいいんだよ”というように時には励ましてくれたり、”大人になるって?”、”それでも突き進む”みたいにあくまで私の自己解釈の範囲ですが、曲1つ1つがあたたかいし、決意のように感じます。

 

スキズの曲を聞き始めた時、止まりませんでした、1日でMV見終わるレベルで!!

1週間かかったけど!笑

(タイトル曲だけでなくカップリング曲もMVあるので、それぐらい曲数が多いということ)

 

基本、出てる曲全部好きですが、その中でも特に気に入ってる曲を少し紹介しようと思います😄

 

TMT(별생각)

youtu.be

このTMTという曲は歌詞がとてもとても共感してしまうくらいわかる曲です。

ちょうどスキズにハマり始めた時期が自分の将来についてどうしたらいいんだろうと不安になっている時期で、TMTの日本語訳を読んで、『3RACHAに心読まれてんの...?』(違う)ってなりました笑 

正式的な?曲の意味を考えるとスキズの活動の苦悩や葛藤が表現されていると解釈してます🤔ちなみに韓国語曲名を日本語訳すると「それぞれの考え」になります!

ちなみにMVの考察とか曲の意味や解釈は、前者は苦手というか頭が働かなくて、後者はいろんな人の考え方があるし、語彙力もなく恐れ多いので心に留めておいてます😅

 

Get Cool

youtu.be

kawaii~~。お出かけする時にめちゃくちゃ聞いてます😂😂

だいたい朝早くて眠くてもシャッフルでこの曲かかるとテンション上がる魔法のような曲(個人の感想)(大衆の感想)

かわいい系の曲(カップンサやGone daysとか!)すごく好きなのでほぼ毎日聞いてるし、音楽番組でイエニのリンゴヘアで毎度発狂してます。真面目に

チッケムとかDance Practiceだとコロコロ変わるみんなの表情がちゃんと見られてノムキヨウォなので映像で見るときはそこも見てます!笑

可愛い曲またリリースしてほしいな...✨

 

他にもお勧めしたい曲たくさんありますが、2曲でとどめておきます!

MVがおすすめの曲もあるので別の記事で紹介できればいいなと思ってます😊

 

スキズの好きなところ② みんないいひと

 だいぶ軽い文言()になっちゃいましたが、本当にアイドルとして、人間としてみんないい人すぎる😭と言いたいです。

00'ズやアイエンを見ると特にほんとに同い年なの...?と思うくらい尊敬するところがたくさんあります。 スンミンペンになったのもスンミンくんの人柄がアイドルとしても人としてもいいと思ったからです!

 

どのグループもファンが大切だという気持ちは負けないくらいありますが、スキズはファンに対していつも感謝と尊敬の念を忘れていないなと思っていつも見ています😊スキズの曲やパフォーマンスが評価されて賞を受賞した時も、まず先にSTAYに感謝をしてくれるのがすごくうれしいなといちファンとして好きだなと思うポイントです!

 

また、メンバーに対してもお互いを尊敬して大事にしているなと感じます。これは私の言葉で説明するのは難しいので諸々動画見てみてください‼(投げやり)

One Kid's Roomは特にメンバーそれぞれの性格が語られていて、おすすめです。みんなの考え方や思いを知ることができます、

 

スキズの好きなところ③ コンテンツ多い‼多すぎる!

スキズさん、いい意味でコンテンツが多すぎます!😂

最高!飽きない!忙しいのに大感謝!!笑

 

Kid's Roomシリーズもお互いの本音や面白いエピソードが聞けて面白いし、カバー曲とかオリジナルソングもあるし、最近だとSKZ CODEが配信されてますよね!ピリちゃんのASMRもいい声で癒しで好き...と言い出したらキリがないくらいコンテンツが多いなと思います!

Two Kid's Roomかな?でマンネズ対談の時に、イエニがスンミンに眼鏡かけてるときブサイクとか言ってるのが個人的にツボですㅋㅋㅋ

 

こちらも厳選して動画を紹介したいと思います❄

 

コンテンツ1 Two Kids Song

youtu.be

メンバーがランダムで2人組に分かれて同じ音源からそれぞれ違う曲を生み出すコンテンツです。曲のテーマもそれぞれ違うし、最終的に全然違う曲になるのが面白いな~と思って見てました!チャニのピリちゃんへのデレデレがすごすぎてそこも個人的ポイントです!!言葉遊びで歌詞を生み出していったり、普段の関係性から歌詞を生み出していったり、みんな天才最高。歌詞が完成していく過程も見ていて楽しいし、勝手に完成した曲聞いて達成感感じました←

 

コンテンツ2 SKZ-PLAYER(というか막내온탑)

youtu.be

 チャニが歌詞書くの遅くなったらしくて(イエニ情報)最近の公開に至ったらしいです!

2年ぐらい前の何かの動画に音源少し公開されてましたよね⁉

この曲公開されて朝に聞いて、大爆笑しました。イエニに従うチャニビニ笑 マンネに従順‼笑

てかシャツあきすぎじゃない()

PLAYERは他にもハンやヒョンジンが作った曲もあるのでぜひ~!どれもいい曲です。

 

コンテンツ3 SKZ-RECORD

youtu.be

*1

 ただただスンミンのカバーはいいぞ!って言いたいだけですこの人。

"You were beautiful"のカバーが個人的に好きです。本家のDAY6先輩もすごくいいです。

歌詞が好き...。🍎のサブスクから消えたのは許せません...なんでよ…

一時期お昼寝ソングにしててYouTubeながしっぱで寝ていたんですが、ひとつひとつの音を大切に丁寧に歌ってるのが伝わります。みんな大好きスンミンの歌声✨

 

 最近ハ二が歌ってくれたAlienという曲も歌詞の意味を取り急ぎパパゴ翻訳したのですが、慣れない環境で自分なりに悩んだんだろうなと感じました。こちらもいい曲です。ハ二の思いが伝わる曲、ぜひ!

 

ところでPLAYERとRECORDのコンテンツの違いってなんだろう?カバーか自制作で分けてるわけではなさそう...?有識者いたら教えてほしいです‼

 

 

長々と書いてしまいましたが、こんな感じで私はスキズを見ています!笑

ここまで読んでいただきありがとうございました🌼🌼🌼

まだ慣れないブログですがうまく使いこなして、推しの魅力をたくさん伝えたいです

 

 

 

 

 

*1:どうしても紹介させて